■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=623090
2013年02月11日(月) 
この間、BSで「半落ち」を放映されていました。
守る人の為に嘘をつきとおす物語である。
久し振りにうるうるときてしまいました。
寺尾聡のあの表情が又良かった。
今自分もそうして守りぬく自信があるだろうか?

そしてビデオ撮りの「上意討ち~拝領妻始末」
これも泣けました。
家族愛のため命を懸けた男の壮絶な戦い!!
お家を守るために犠牲にさせられたあまりにも無常な物語。
田村正和・仲間由紀恵・・・・・
豪華な配役が脇を固めていました。
久しぶりに感動ドラマに酔いしれてしまいました。

主人はあまりこのようなのは好きではないが
たまたま本を読んだということで一緒に見ました。
なかなか二人の気持は通じないときが多いが
これからも私に合わせて欲しいものです。

閲覧数928 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2013/02/11 13:01
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/02/11 13:41
    ターコさん
    みつちゃんさん
    私も「上意討ち」観ました。

    久しぶりに
    ウルウルでした!

    しかし
    特に、夜のテレビがつまらなくなりましたね~(;_;)

    今は日曜日に放映されている
    「とんび」が
    楽しみです(^O^)
    次項有
  • 2013/02/11 14:29
    なかなか二人の気持は通じないときが多いが
    これからも私に合わせて欲しいものです。
     ↑
     オイオイこんな事人に言うなよ(ご主人)
    ≪仲が良くて微笑ましいです≫
    次項有
  • 2013/02/11 18:34
    みつちゃん私は見なかったので感想言えなくてごめんなさい!
    この頃はフィギアスケートが続けて3日あったのでそれを見ていました。
    今回は表彰台女子日本がすべて独占すごかったです。
    主人は浅田真央ちゃんファンです。
    映画は先日「ライフ・オブ・パイ」
    を見ました。
    虎と少年の漂流記です。息子がインドにいるのでインドの少年が主役なのでみいってしまいました。今度は「リンカーン」を見たいとおじさんは言っています。
    趣味は違いますがどちらかに合わせないと「50歳割引がききません」
    でももうすぐ60歳。これからは何曜日に行っても、1人でも1000円なので好きな映画をどんどん見に行こうと思っています。
     映画大好きです。
    次項有
  • 2013/02/11 20:37
    ターコさん

    この間NHKの番組でテレビを見ない人が多くなったと
    言う特集をやってました。
    お笑いもばかばかしいのが多くなってきましたね。

    落語や漫才も聞いてみたいと思います。
    (落語をCDで聞くこともあります。一人で笑いころげてます)


    「とんび」この前1回だけ見たけどよかったです。
    昨日みるのを忘れてしまいました。

    この頃はビデオ撮りで「京都・奈良」をみています。
    行ってみたくなるところばかりです。
    「行けたらいいね」なんて期待してます。
    次項有
  • 2013/02/11 20:43
    まーちゃさん

    二人でいると私にチャンネル権はありません。
    2つの番組は初めてお互いが気に入りました。
    見たい番組の時に他の部屋は行くとあまり良い気分に
    ならないのであきらめます。

    どこのお宅も同じようみたいですが・・・・
    次項有
  • 2013/02/11 20:52
    どらえもんおばさん

    テレビのチャンネルは動きながしです。

    浅田真央ちゃんだけは昨夜みました。
    感動しました。
    プレッシャーありのなか本当に頑張っていますよね。
    あの笑顔ほっとしました。

    どらえもんおばさんはすごいです。
    まだ一人でいく勇気がありません。

    時々ですが「亭主元気で留守がいい」の気持になります。
    ところが夜は私が用事で出る方が多いのでそれも無理です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み