■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=623235
2013年02月12日(火) 
先月末に市立病院の泌尿器科を月一度の定期検診した時、5月開業の新しい病院はこの科の医師数は同じだが患者数は増える為、私に他の開業医に行くように伝えられました。
私は病院通いが主な外出であるので新しい病院(建物)はちょっと魅力の面もあったが後遺症以外の病気のない私には仕方のないことであります。

そんな訳で今月から診てもらうS医院を検索して見たら、この先生は私に合っている素晴らしい先生だと思えてきました。

HPに〔当院の診療方針〕「当院ではなるべく人体の持つ自然治癒力を損なわないよう・・・・」(私の思っていることと全く同じことが書いてあるのです)

新しいから大きいからが良い病院ではない、信頼できる腕の良いお医者さんが居る所が一番良いところです。

先生とは多く話せないと思いますが初対面が楽しくなってきました。

閲覧数1,402 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2013/02/12 11:48
公開範囲外部公開
コメント(11)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2013/02/12 19:32
    T-dutchさん
    ありがとうございます
    T-dutchさんの仰る通りだと思います。
    バランスが崩れた時に病気になる、そのバランスを整える力が自然治癒力だと思います、食事も環境も今、不自然ですね、
    添加物や汚染物質が身体に入ってきます、健康なら自然に排泄されますがどうしても溜まりやすくなります、ストレスもそうです。
    排泄や発散をし易くするためにキレイな水や繊維質の多い食事を日頃から心掛けたいですね。
    次項有
  • 2013/02/13 16:09
    セレナーデさん
    ありがとうございます。
    中枢神経には効く薬はないようですが、この先生は漢方薬を主に使うらしいです。なんだか相性が良いような気がします。
    ラッキーにしますよ!!
    次項有
  • 2013/02/14 21:11
    錬誠館さん
    ウチの旦那さんは、昨年から腰の調子が良くなくて、自分に合った
    整形外科や接骨院をアチコチ行っています。

    整形外科や接骨院にも相性の有無が有るらしく、悩みの種です。
    接骨院ではレントゲン検査が無く、整形外科で良い所は時間的にも
    合わず、合う所に行ってみたものの・・・。

    早く合う病院が見つかるといいです。

    病院を変え、次に行く時というのは、やはり誰も色々な思いを巡らす
    ものですね。
    次項有
  • 2013/02/14 23:18
    makoさん
    私も転勤やら etc で何度も転院をしました。

    私の経験では大学病院とか総合病院では主治医・担当看護師さんの移動などで結構変わってしまってちょっと大変だけれども他科受診が容易で安心感があり、個人の開業医さんは、当然先生は変わらなくて診察の時にもゆっくり話が出来て信頼関係がより強くできた経験があります。

    どちらも一長一短ではありますが、セレナーデさんがおっしゃるように相性は特に大切です。
    今回の転院良い出会いがあるといいですねぇ\(~o~)/。

    次項有
  • 2013/02/15 15:08
    錬誠館さん
    ありがとうございます。
    錬誠館さんは柔道を教えていらっしゃる、という事は腰の痛み等については詳しいと思いますが・・
    ちょっとした体の歪みや筋肉のコリが原因ですね、
    私も若いころは、朝仕事を始める頃は腰が痛くてたまりませんでした体が温まってくると楽になりました。
    少しの歪みやコリは整形外科では分からないと思います、按摩さん(マッサージ)の方が合っているかも知れません。
    自分で出来る操体法も面白いですね
    次項有
  • 2013/02/15 15:10
    makoさん
    アドバイスありがとうございます。
    私の今の気持ちは先生のブログを見てわくわくしているのです。
    こんな気持ちで行くので先生にも悪い印象を与える筈はないと思い初対面を楽しみにしているのですが難聴が辛いです……
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 02月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み