■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=628876
2013年02月24日(日) 
本日は朝から強風で大荒れでした。
朝一のお客様は茨城県からのご夫婦、続いて山形県、新潟県と寒い地方からのお客様からスタートしました。

これらのお客様は家に帰れば大雪だとのことですが、口々に「掛川は寒い!」とおっしゃっていました。
そのあと県内の静岡市、富士市の方が来られましたが「何?この風は!」と言ってました。

「遠州名物の空っ風」を多くの方が体験された一日でしたが、私自身は慣れているせいか「こんなもんかな?」でした。

こんな気候の中でもお客様は昨日より多かったです。



そしてこの寒い中、久し振りにおもてなし隊メンバーがたくさん集まって頂きました。


閲覧数486 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/02/24 21:27
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/02/25 11:21
    ほんとうに凄い風でしたね。
    いつもの一定方向に吹く季節風ではなく、いきなり強烈な突風が吹きつけるような風でした。

    みんなにあまり歓迎されていない「遠州名物の空っ風」ですが、なんとか逆転の発想でプラスにできないでしょうかね?

    いろいろと考えているのですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。
    次項有
  • 2013/02/25 19:56
    鉛筆shinobiさん
    T-dutchさん

    私は生まれ育った掛川ですから、子供のころの方がもっと寒かったことも覚えています。
    今回、同じ静岡県(中部)の方に驚かれたことがショックでした。

    この空っ風を利用して加工される食品は数多くありますね!
    そういうネーミングで売り出したらどうでしょうか?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み