■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=629103
2013年02月25日(月) 
我が家は家族4人そろって携帯はau、僕以外がiPhone4S、そして僕はiPhone5使ってます。

4Sに比べて5は軽くて画面もデカくて使いやすいし、なんといってもLTEに対応しているのが魅力的!でもね、僕が住んでる田舎町にはなかなかLTEの電波がやって来なくて…。

使用料金はLTE対応の料金体系なのに、待てど暮らせどやって来ない状態が続いてました。これってイライラするよね。

そんな中、久しぶりにauのホームページ覗いたら僕の町も今月いっぱいでエリアに名を連ねることになってるじゃん!

実は僕のiPhone5、少しでもバッテリーの持ちを良くしようとLTEの設定を切ってあったんだけど、試にオンしてみました。

すると役場の中で微弱ながらLTEをキャッチ!!僕の家の付近も今月中にはエリア内になるみたいでちょっとうれしい。

まあ、自宅に居るときはLTEより数段速いWi-Fi使ってるから、LTEエリアであるか否かはそれほど重要じゃ無いんだけど、自分の住処がエリアになることは単純に嬉しい♪

閲覧数547 カテゴリ日記 投稿日時2013/02/25 20:02
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み