■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=629276&com_so=DESC
2013年02月26日(火) 
お城は本日も龍尾神社に行く方、龍尾神社から来られた方などで賑わいました。



龍尾神社は掛川城の鬼門の方向に当り、掛川城を守護している神社です。
その裏山に約300本のしだれ梅が植えられていて、白梅以外は見ごろを迎えています。
どの梅もそうですが紅梅~ピンク~白梅と言うように濃い色の花から開花して行きます。



掛川城の紅梅も既に散りはじめ、「千代の梅」(ピンク)が満開を迎えています。
そして「一豊公の梅」(白梅)も、やっと開花し始めました。

このあと2,3日で、掛川城では「掛川桜」(早咲きのさくら)が開花すると思います。

閲覧数1,567 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/02/26 20:18
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/02/27 19:44
    鉛筆shinobiさん
    いちごちゃんさん

    雨が上がって暖かくなってきましたので、一気に花が開花してくるかもしれないですね!
    次項有
  • 2013/02/27 12:00
    きれいですね!!
    週末に見に行くのであれば、今週末くらいがいいのでしょうかね(^^)

    そしてもうすぐ桜の時期なのですね~♪いよいよ春ですね~
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み