■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=634566
2013年03月26日(火) 
今夜はまとめ書きで。


先日の茨城県在住の障害のある方の成年後見の選挙権喪失をめぐる裁判。残念ながら、国は控訴の方針のようです。
きわめて遺憾で残念であり、この国の障害福祉に対する認識のありように感じます。


昨日、広島高裁で。
昨年の衆院総選挙の一票の格差に関する裁判。広島一区と二区の選挙について、違憲状態で無効である判決がでました。
ようやく、司法がはっきりとした態度を示しました。


ハローワークに勤務する非正規の職員の方の雇い止めが問題に。
職をあっせんする職場であって、まともな状態とはいえないです。



私の地域になりますが。
今現在も今月16日のダイヤ改正についての内房線沿線住民の方々への、新聞折り込みを通じてのチラシ配布がなされていません。
当該鉄道会社はすみやかに、地元商工業者の協力を得ての作成と配布をしていただきたい。

今月末で南房総市の富浦から和田をつなぐ路線バスの快速バスが、国からの補助の関係で運行取りやめになりますが、こちらも南房総市は十分な周知広報をしていません。
地元の公立高校の足になっている路線でもあり、なんらかの代替手段を検討すべきです。

閲覧数473 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/03/26 03:05
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み