■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=635754
2013年03月31日(日) 
今日は今期最終日で「さくら祭りコンサート」が、二の丸広場で計画されていました。
ところが三味線は一滴の雨でも革が爆ぜるらしくて、寸前の3滴ほどの雨で中止、そして御殿の中での再開と二転三転してしまいました。

「掛川城戦国おもてなし隊」のパフォーマンスもコンサートに左右されてしまったので、計画通りには進みませんでした。



おもてなし隊目当てで来て頂いたご家族には四足門前で、忍者の歴史や武器の説明、そして御殿の中では鎧の試着サービスなどを行って何とか面目を保った次第です。



途中からの雨で、お客様も途絶えましたがそれでも今日一日で1,000人近くの入館者があり、今期累計では、昨年より3424名も増加しました。

閲覧数839 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/03/31 21:21
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/03/31 23:08
    おもてなしご苦労様でした。入場者が増加しているのはPRとおもてなしのたまものと思いますが、景気も回復しているのでしょうかねえ。このまま増え続けると商店街にもいいですねえ。
    次項有
  • 2013/04/01 18:40
    「掛川城@戦国おもてなし隊」は昨年度の活躍で幅広く認知されましたね!

    雨の日も風の日も休まず活躍されるボランティアの皆さまに脱帽です!!
    次項有
  • 2013/04/01 20:17
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    「忍者deガイド」の予約人数だけでカウントしても、累計増客数の半数くらいになります。
    これに一般の忍者目当てのお子様連れのご家族を含めると、効果はかなりあったと思います。

    今期は景気の高揚もありそうなので、もっと期待できそうですね!
    次項有
  • 2013/04/01 20:23
    鉛筆shinobiさん
    はらひろさん

    期待して来られるお子様連れのご家族も多くなったのですが、ボランティアですのでいつもいる訳ではありません。
    残念がって帰られるお客様が結構いるようです。

    お子様は何といっても忍者、大人の方は鎧武者に人気があります。
    小さいお子様は「忍者」を信じ切っているので、お相手するのもたいへんなんですよ!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み