■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=640062
2013年04月22日(月) 
泊まり込み勤務あけですが、2点ほど。


数日前の報道で、年金の支給漏れが1300件で10億円が生じていることが、あきらかになりました。
私は今から6年前、いわゆる、消えた年金の問題で納めたはずの年金保険料2年分の記録が消されていました。
私と同姓同名の代議士さんと相談の上、管轄の社会保険事務所へ出向き、証拠になる領収書などを持参して、なんとか、記録がつながりました。しかし、それ以降、私は年金制度に対する不信感から、今現在も年金保険料の納付は保留です。
きちんとした年金会計の入りと出がなされるまで、納めることは見合わせます。

みなさま、今一度、ご自身の年金記録を確かめていただき、記録喪失やあやまりがあれば、ただちに年金事務所へ訂正を求めてください。
残念ですが、この国の年金会計はずさんといわざるをえないです。



次に。
来る6月4日、東京都北区にあるJR上中里駅付近で不発弾処理が予定。当日は京浜東北線、湘南新宿ライン、東北・上越・長野・山形・秋田の各新幹線が一時的に運休。
実はこの作業をめぐり、鉄道会社は深夜の不発弾処理を求めていたようです。

ようは日中に列車の運行を止めれば、利益が上がらないということです。
不発弾処理は、日中の作業がほとんど。深夜の作業はかなりのリスクが伴う。
この鉄道会社は、相変わらず人命よりは利益が優先なんでしょう。
4月25日のあの事故発生日が今週迎えます。あの事故をあかの他人の感覚で認識しているとすれば、この鉄道会社は重大であります。

閲覧数612 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/04/22 05:44
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み