■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=640749
2013年04月25日(木) 
JR福知山線事故から8年自分の怪我から9年。
あの事故に遭われた、犠牲者やその家族には何の落ち度もないのにあの電車に乗っただけであの事故に巻き込まれてしまいました。何とも気の毒であり忘れてはいけない事、安全運転を願うものです。
事故から8年また9年ということを聞くとどうしても私の場合自分の怪我と重なるのです。入院中にスマトラ沖大地震による巨大津波で沿岸諸国に何十万人という死者行方不明者がでた災害が起き新潟県中越地震でも多くの犠牲者が出る災害が発生しました。
私のところに見舞いに来てくれた方々から大怪我しても命に別状ない私に地震や津波で突然命を失った人たちの話や家族の気持ちを話し慰めてもらいました。
あれから今に9年になります、不自由な身体ながら元気に暮らしています思いようで幸せです。
3・11東日本大震災は何年たっても復興しても辛い悲しい想いは不滅ですが振り返りながら前を見るのだと思います。
(ありがとうございました。)

閲覧数1,914 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2013/04/25 16:18
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/04/25 19:41
    ターコさん
    まーちやさん
    怪我から9年になるのですね~!
    頑張りましたね~。

    ブログを読ませて頂いても
    常に前向きに生きていらっしゃる姿に
    元気を頂いています。

    まーちやさんはご存知ですが…父は交通事故で即死の状態でした。
    事故から46年も経った今でも父の事を思うと胸が痛みます。
    突然の死は本当に辛いです!
    どんな障害があってもいいから生きていて欲しいと思ったものです。

    私もまーちやさんの様に
    前向きに明るく父、夫の分まで生きたいと思います。
    次項有
  • 2013/04/25 21:32
    私もターコさんと同じで前向きなまーちゃさんに
    教えてもらうことや元気をいただいてます。

    これからもブログを楽しみにしております。

    JR福知山線の事故は本当に吃驚しました。
    もう8年かと思います。
    痛ましすぎです。

    私もいろいろなことがありましたが前をむくしかありません。
    次項有
  • 2013/04/25 21:34
    ターコさん
    コメントありがとうございます。
    私の云いたい事もそういうことです。辛い過去も忘れることなく時々思い出しながら前を向いて進みたいと思っていますと云うことです、ごめんなさいね。
    次項有
  • 2013/04/25 22:15
    日頃の鍛錬と不撓不屈の精神力の強さで今日までがんばってきたものと推察します。しかし、ブログを拝見すると、いつも前向けに元気で、そんな気持ちの揺れ、苦労を感じさせない振る舞いです。かえってブログを拝見している自分の方が勇気と元気さをもらっています。これからも、このブログを大いに活用しながら前向きに元気にいきましょう。
    次項有
  • 2013/04/26 00:13
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。
    私がもし前向きに見えるとしたらそれは元もと脳天気だからです。
    怪我後は娑婆との縁が切れ言葉にも責任が取れなくなりました。
    この日記は自分の近況や自分の感じた戯言を自分の遊びのために始めたモノで
    人様に見て頂けるとは思っても居ませんでしたそんな中初めてコメントが付いた時はビックリしました。
    お世辞でもその様に感じてくれる方が一人でもいてくれるなら私にとっては何よりの張合いです、これからもよろしくおねがいします。
    次項有
  • 2013/04/26 10:18
    てっちゃーさん
    ありがとうございます。
    おかげさまで何とか暮らしています、こうして過ごせるのも皆様の助けを借りてのこと有り難いことです。
    今も家内は助けて貰ってお茶刈りをしています少しでも一人ではできません。
    これからも何とかなればいいのですが……
    次項有
  • 2013/04/29 08:28
    錬誠館さん
    もう8年もたつのですね?!
    犠牲者の方々や御家族の方々は、仮に100年たったとしても悔しい気持ちは変わらないかと思います。

    今、自分がこうして季節を感じる事が出来る事、畑いじりが出来る事などは、凄く貴重で幸せな事なんですよね。
    次項有
  • 2013/04/29 14:49
    錬誠館さん
    ありがとうございます。
    そうですね毎年変わりのないことは良いことなんですよね。
    何事も欲にはキリのないモノです普通平凡が良いのですがそれがなかなか難しいのですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 04月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み