■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=646355
2013年05月23日(木) 
みなさま、こんばんわ。


その前に。
私は千葉県社会福祉士会の賛助会員として関わっています。
今月25日の定期総会及び年会費の入金用紙などの資料が、急ぎ送付の連絡が。
事務方の引継や体制の都合により、伝達が遅れたため、25日の総会は行くことはできませんが、こちらの組織を通じても福祉の動向を把握するようにしています。


さて、ここから本題。
明けて23日、こちらも役員として関わっています南房総市障害者福祉会の定期総会が南房総市千倉の保健センターであります。

昨年後半、病気で他界された前会長さんの後任の会長さんについて了承をいただくこと。
今回は南房総市の専属の消費生活相談員の方をお招きして、わずかな時間の中でざっと簡単に、消費生活問題のことをお話をしていただくこと。これは私からの要望により、実現しました。
ですので、総会の本筋がある程度終わったあとが、私にとりまして責任重大になる部分。

2月の消費生活シンポジウムにいくことができなかった会員さんのために、相談員の方にその再現までいきませんが、問題の啓発・注意喚起につながればと。


総会が終わりますと、役員が手分けをして、年会費の集金で会員さん宅を回ります。これは単に会費の集金だけでなく、安否確認もかねます。
会員さんから相談があれば、民生委員あるいは該当する相談機関に取り次ぎをします。

閲覧数192 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/05/23 00:36
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み