■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=647392
2013年05月27日(月) 
昨日26日の読売新聞の朝刊にJR東海の葛西会長の寄稿が掲載。
原発再稼働について、


反原発運動の情緒的な


という部分がありました。
原発そのものは否定はするつもりはありませんが、コスト軽減のために車の交通事故以上のリスクを伴う原発をこのままで、というのはかなり厳しいものがあると思う。
コストと人命、どう考えるべきかどうか。



昨日の小平市の住民投票。
投票率が5割にいかず不成立。
残念な結果です。
私が思うに、政治行政が段々、そっぽを向かれている現実を、よくかみしめるべきです。
なにいっても変わらないのでなく、きちんとものを申すぐらいの雰囲気・姿勢が、私たち有権者に求められています。
人任せの感覚はあとで後悔をします。



正確な話ではありませんが。
一部の大学生が、たばこ・飲酒を購入したいがために、学生証を偽造、あるいは貸し借りをしているという情報を聞きます。
直接、現場を確認している立場ではありませんが、もし、これが事実であれば、大学側は責任を持った対応をすべきです。
偽ることをすればどうなるのか。もし、ごまかしが利かないような場面であれば、本人だけでなく、まわりや関係者が迷惑を被ることを、よく学習をするべき。

閲覧数649 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/05/27 06:21
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み