■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=654973
2013年06月26日(水) 

最近 「そろそろ白蛇がでるだろう?」と訪ねてくる人がいます。
静岡の中高年男性4人組は2週間前に来て、また先週末もきています。
それも入館券を買って入ってくれているので「白蛇さまさま」ですね!



お城には白蛇の写真が置いてありますので、ほとんどのお客様が興味深く聞いてきます。

私がその白蛇に命を助けられた「源太さんの息子さん」について話をしていたら、「実は私の父親がその人です」という方が現れました。
その方のお父さん(源太さんの息子=白蛇に助けられた方)は、長寿を全うされて7年前に他界したそうです。

白蛇のお告げ通りに現在は有数の地元企業の経営者になっていました。
まさかそのご当人の息子さんにお会いできるとは全く思いもよらないことでしたので、大感激でした。
現在でもお父様の言い付け通り「白蛇様」のお参りは欠かさないそうです。

<白蛇に命を助けられた話>
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…=&l=20



閲覧数285 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/06/26 21:25
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み