■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=655677&com_so=DESC
2013年06月29日(土) 
登城路の旗のお披露目です。
従来は大河ドラマ「功名が辻」のドラマ館で使っていた著名な戦国武将の旗印でしたが、老朽化して来たため「掛川城歴代城主の家紋入りの旗」に代えました。



掛川城の場合、城主が32人も交替しています。
同じ家系の方が城主を継いでいる場合もありますので、家系としては十数家となりますがこれでもかなり多いです。
天守登城路に全部並べても余ってしまうくらいです。


(お掃除ロボット)

今日のおもてなしは「紫忍者」ひとりで頑張ってくれました。
実は、一人の方が人気の独り占めが出来ます。

私は記念写真のカメラマン役になっていました。

閲覧数1,510 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/06/29 20:26
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/07/01 20:07
    鉛筆shinobiさん
    みつちゃんさん

    戸隠にもそんなところがあるんですね!
    伊賀や甲賀の忍者屋敷にたくさんの仕掛けがありますが、実際は1つか2つくらいだったそうです。

    お客様を喜ばせるための一つのショーなんですね!
    次項有
  • 2013/07/01 15:07
    忍者さんとは異なりますが
    戸隠にて忍者屋敷に入りました。
    初めは楽しくて興味一杯でしたが、何度も同じところを
    回っていました。
    みるに見かねたのかヒントを下さいました。
    やっと外に出れました。
    だんだん焦ってきました。
    でも又入ってみたいです。
    孫と一緒なら又楽しみが増すかもしれません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み