■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=655885&com_mode=1
2013年06月30日(日) 
今日はこの3名でおもてなしを行いました。



天候は曇りで、風もあったので比較的過ごしやすかったです。

本日私が天守閣で最初にお迎えしたお客様は、豊橋から来た女子中学生でした。
上がって来るなり歴代城主の経歴や、安政の地震の時の被害状況を入念にチェックしていました。

話しかけてみると歴史にとても興味があるとの事でしたので、そのあとしばらく歴史談義に花が咲きました。
4年前には豊橋から小学5年生が訪ねてきて、同じような歴史談義をしたことがあります。

その彼とは未だに年賀状のやりとりをしています。

閲覧数2,071 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/06/30 19:39
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/07/01 15:21
    すごいですね。
    こうして交流が始まるのですね。

    忍者さんやはり身軽なんでしょうね。
    動きの鈍い私にはやはり無理そうです。

    夢を与えるよいお仕事ですね。
    次項有
  • 2013/07/01 20:13
    鉛筆shinobiさん
    みつちゃんさん

    私たちは全くの素人ですので、このようなフォームはアドリブで瞬間に考えてやっています。
    ですからいつも違うんですよ。
    運動神経がどうのこうのも関係はありません。
    どうやったらうまく映るんだろうと工夫はしています。

    もうマンネリ化してしまったので、このような大木があると「燃えます」。
    ビョーキなんでしょうね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み