■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=660646
2013年07月21日(日) 
本日の「掛川城戦国おもてなし隊」はお馴染みのメンバー3名だけです。
気温は低かったのですが、風がなくて湿度が高かったので暑く感じました。
忍者の黒い衣装は、汗が乾いたら塩の結晶が浮き出ていました。

今日の入館者の傾向としては外国人が多かったです。
韓国からの団体ツアーの後は、アメリカ軍基地に勤務の団体様、その間に磐田にホームステイしている台湾の学生さん達、そして久しぶりにスペイン語圏「ペルー」からのファミリアでした。



アメリカ人のご家族は武器を持った構えが本場仕込みです。
お子様までが大喜びでした。

こんなに喜んで頂いて恐縮しました。

閲覧数1,628 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/07/21 21:19
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/07/21 22:44
    この写真グッドです。忍者も国際的になったものだなあと感じます。
    次項有
  • 2013/07/22 07:38
    鉛筆shinobiさん
    忍者の知名度はアメリカ国内のアンケートによると、今や富士山の次だそうです。

    天守入口に立ってみていたのですが、券売所から見えた姿にアメリカ人の子供たちが「ニンジャ、ニンジャ」と叫んでいました。
    それが近くまで来ると親の陰に隠れてしまうんです。

    でも紙の手裏剣をもらったら大喜びでした。
    次項有
  • 2013/07/23 07:04
    暑い中、お疲れ様でした。
    訪問された方には、良き思い出になったでしょう。
    人を感動させるパフォーマー。凄いと思います。
    次項有
  • 2013/07/23 08:08
    鉛筆shinobiさん
    隣りのととろ園さん

    ありがとうございます。

    最近円安傾向になったせいか、外国人が多くなってきました。
    また夏休みで子供たちの入館者も増えてくると思います。

    という訳で忍者の需要はこれから増えて行くと思いますが、暑いですからその点のケアーしていきます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み