■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=661617
2013年07月25日(木) 
今日はKIC(掛川国際交流センター)からの依頼で「忍者deガイド」をしました。
掛川市の姉妹都市コーニング市からのお客様です。



アメリカ人は本当に乗りがいいので、やりがいがあります。
そして新しい国アメリカに比べて歴史のある掛川城に、一つ一つ感心していました。
「深さ45mの“霧吹き井戸”が500年前に掘られた」という話にも、大げさに驚いてくれました。

もっとも、引率して来た日本人スタッフも一緒になって驚いていましたけどね!

今日は2日前のロケに比べると日差しがなかっただけ助かりました。
風はなかったですが、気温は30℃に届かなかったと思います。

閲覧数1,068 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/07/25 21:01
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/07/25 22:20
    Yukiさん
    へーー!と私も驚いてしまいました(笑)
    45mで500年前!覚えておきます♪^^

    ちょっと前から気になっていたのですが
    shinobiさんの腕は日焼けですか?何か黒く透けた布ですか?

    暑い中、毎日素晴らしいおもてなしに感心します。
    これからもお身体に気をつけて・・・☆
    次項有
  • 2013/07/26 17:57
    鉛筆shinobiさん
    Yukiさん

    私の来ているものは夏物バージョンの「鎖帷子:くさりかたびら=防具)です。
    冬の間は金属ですが、夏は暑いので布で出来たものを着ています。
    ですからメッシュのシャツを着ているようなものですが、これが曲者です。
    “暑いんです!”
    毎日洗っています。

    コーニングの他に留学生を受け入れている家族がたくさんいますので、今度の日曜日は外国人の掛川城訪問が多くなると思います。

    暑いですが、お呼びが掛かっていますので、短時間でも忍者でお迎えしたいと思っています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み