shinobiさん
そんとくんから話を聞き、心配していました。
こちらで確認しても普通にe-じゃんは見れるし、他からもそのような問い合わせはないし。なんだろう??と、お役に立てずにすみませんでした(;;)
復旧されたようでよかったです(^^)
これにめげずに、どんどんe-じゃんへアクセスしてくださいm(vv)m
よろしくお願いします。
7月30日の夜10時過ぎの事です。 「いいじゃん掛川」を立ち上げたところ、トップページの上の方しか現れなくなりました。 「自分のトップ」「ブックマーク」とか表示されている列だけが表示され、それ以下はいいじゃんカラー(黄色)になってしまっていました。 リセットしてやり直したらどうかと思い、オレンジの「ログアウト」をクリックしたところ「ログイン」に変わったきりで、ログインをクリックしても変化ありませんでした。 他のインターネットは閲覧できるし、メールも正常でした。 Facebookにもアクセスできていたので「いいじゃん掛川」だけの障害と思って寝ました。 昨日もそんな感じで復旧を期待していました。 ところが今日になってもダメだったので、IT政策課のそんとくさんに確認したところ、そんな障害はないという回答でした。 そのあといいじゃんには全くアクセスできない状態(何も現れない)、そしてFacebookにもアクセスできなくなりました。 (インターネット、メールは正常です) そこでNTT西日本に電話したところ「稀にそんなことがある」との回答でした。 対応として「光ホームゲートウエイ」(端末機)の電源を2分ほど切って、再スタートする指示を受けました。 結果的に先ほどやっと復旧したので早速書き込みをしているところです。 こんな事ってあるんですね! いいじゃんへアクセスのし過ぎってことはないですよね? |