いちごちゃんさん
今回は一部開くことはできるのですが、通常の表示はされませんので私の場合は書き込みが全くできませんでした。
市役所のHPで状況を発信するとか出来れば安心します。
平日であれば確認はできますが、問題は土日祝祭日ですよね!
それと今回の様に中途半端にいいじゃんが表示されるのではなくて、完全にアクセスできなくなってしまった方が逆に判断できて安心します。
7月30日の夜10時過ぎの事です。 「いいじゃん掛川」を立ち上げたところ、トップページの上の方しか現れなくなりました。 「自分のトップ」「ブックマーク」とか表示されている列だけが表示され、それ以下はいいじゃんカラー(黄色)になってしまっていました。 リセットしてやり直したらどうかと思い、オレンジの「ログアウト」をクリックしたところ「ログイン」に変わったきりで、ログインをクリックしても変化ありませんでした。 他のインターネットは閲覧できるし、メールも正常でした。 Facebookにもアクセスできていたので「いいじゃん掛川」だけの障害と思って寝ました。 昨日もそんな感じで復旧を期待していました。 ところが今日になってもダメだったので、IT政策課のそんとくさんに確認したところ、そんな障害はないという回答でした。 そのあといいじゃんには全くアクセスできない状態(何も現れない)、そしてFacebookにもアクセスできなくなりました。 (インターネット、メールは正常です) そこでNTT西日本に電話したところ「稀にそんなことがある」との回答でした。 対応として「光ホームゲートウエイ」(端末機)の電源を2分ほど切って、再スタートする指示を受けました。 結果的に先ほどやっと復旧したので早速書き込みをしているところです。 こんな事ってあるんですね! いいじゃんへアクセスのし過ぎってことはないですよね? |