■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=663631
2013年08月05日(月) 
今朝は通勤時間帯になって、急に雨が降り出しました。

実は今日「忍者deガイド」の様子を、ある雑誌の記者たちが取材に来る予定だったんです。
掛川のポイント天気予報だとお昼頃まで「雨」その後「曇り」となっていました。

9時が約束の時間だったのでキャンセルになるのかな?、と思いながらも着替えて待っていました。
ところが急に雨が小降りになり、次第に晴れ間も見えてきました。
取材は3時間余り続きましたが、その間ずっとセーフでした。



ところが12時過ぎに取材が終了し挨拶をしていたところ、突然豪雨に見舞われてしまいました。
御殿には雨が降り込み、瞬間的には凄いことになりました。
という事は天下の「晴れ男」伝説はまだ健在です。

お昼頃の大雨ですが車で自宅に戻る途中「二つ池」の間の道路までは大雨、そこから北の方は全く道路が乾いていました。
雨の境界線が良くわかりました。


閲覧数915 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/08/05 21:46
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/08/05 22:33
    Yukiさん
    4日の放送見ましたよー!録画して3~4回見ました(笑)
    暑い中、お疲れ様でした☆
    息子が「掛川城だぁ」とニヤニヤして嬉しそうでした♪
    本当に息子は掛川城が大好きみたいです☆
    子ども用の忍者の衣装を買ってあげたくなりました(笑)
    次項有
  • 2013/08/06 07:43
    鉛筆shinobiさん
    Yukiさん

    ありがとうございました。
    実はまだ私は見ていないんです、照れくさくて・・・・・?

    忍者衣装は鎧屋さんに売っていますが、今の季節は暑いのでもう少し涼しくなっ手からの方がいいと思います。
    親が着せても子供がすぐ脱いでしまいますから・・・・。
    次項有
  • 2013/08/06 22:15
    Yukiさん
    鎧屋さんに売ってるんですね!楽天ばかり見てました・・・(笑)
    鎧屋さん、一度も店内に行ったことがないので
    涼しくなったら行ってみますね♪

    shinobiさん、いつも通りでしたよ~☆
    最後は走り去ってましたね^^

    花鳥園とか、葛のお店とか、盛りだくさんな内容でした!
    掛川に遊びに来てくれる友達にも、この番組は見せたいと思います☆
    次項有
  • 2013/08/06 22:44
    鉛筆shinobiさん
    Yukiさん

    楽天で出ている衣装も鎧屋さんで取り寄せ出来ると思いますので、聞いてみてください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み