■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=665974
2013年08月19日(月) 
中学を卒業して50年です。
今までは家庭のことなどあり参加しませんでした。
わが母校は13クラスで620余名いました。
もう約1クラス分の方が亡くなられているそうです。

初めての参加少しドキドキでしたが、懐かしい顔ぶれにほっとしました。
参加者は120名くらいで同クラスは8名の参加でした。
50年という歳月はお互いが成長されたのか分からない方ばかりでした。

中2で一緒だった方が今は会社の社長さんでした。
中卒で、今海外にも工場を持ってるそうです。
この方が私の友達に『中卒だから迷いもなくやれたのかもしれない。
学歴をつんでいれば多分思い切りも出来なかったかもしれない」
頭も低くてユーモアありの方でした。
(私達の時代は経済的に行かない方が半分ぐらいいました。)
爽やかな気分にさせてくれました。
肩書きを持ったばかりに威張る方もいました。
多分あの方なら社員も大事にしてくれてると思います。

時間が瞬くまにすぎてしまいました。
今度は又5年後です。友達達と再会を約束して帰途につきました。

閲覧数935 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2013/08/19 10:50
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2013/08/19 21:58
    shinobiさんありがとうございます。

    学生時代あんなにおとなしかった方がけっこう話上手になってたり
    本当に面白いと思いました。

    大所帯を束ねてくれた幹事さんたちに感謝です。
    これからは参加して楽しみたいと思いました。
    次項有
  • 2013/08/20 11:36
    みつちゃんさん、良かったですねえ。自分も同級会等好きです。なるべく参加するようにしてます。帰ってきて3,4日明るくいれます。そしてもう少し頑張ろうという気持ちにもなれます。動けるうちに動いておこうという気持ちもありますが・・・
    次項有
  • 2013/08/21 11:00
    みつちゃんさん
    13クラスは多いですね。
    私は高校・中学の同窓会は出席していません。
    小学校の同窓会が一番親しみがあります。
    みんな、幼馴染だからだれとでも話が出来ます。
    クラス会は進んで出席してます。
    同級生はいいですね。
    話をしていると昔に戻り楽しくなります。
    13クラスもあつたら顔は見かけても話したことない人もいるんじゃないですか?
    でもみつちゃんは、人気者でしょうから
    だれとでも親しく楽しい時間を過ごしたことでしょう。
    次項有
  • 2013/08/21 16:38
    マッチャンさんありがとう。

    同じクラスになったことがない方は分かりませんでした。
    人を覚えるのが得意な私でもだめです。
    高校の時のクラスは2,3年と同じですので楽しいです。
    年に数回近くの人達で都合の良いときだけでます。
    特に男性が分かりませんでした。
    それが当たり前でしょうが・・・

    来年は小学校の同級会を開いてくださるそうです。
    楽しみにしてるところです。
    次項有
  • 2013/08/21 16:59
    ちょっとさんありがとうございます。

    私もそうです。その日は興奮して寝付けませんでした。
    いつも家で二人だけの生活です。
    なるべく良い思い出を残すようにしています。
    次項有
  • 2013/08/22 16:24
    みつちゃんのことだから、きっと同級生の中でも花だったことでしょうね。
    50年経ってもなぜかあっという間に、昔に戻って「・・ちゃん」の世界になってしまいますよね。
    沢山参加されたんですね。
    いいなあ!
    次項有
  • 2013/08/22 16:46
    どらえもんおばさんありがとうございます。

    思い悩んでいたのが馬鹿みたいでした。
    本当に久しぶりの彼女と会えたことが一番嬉しかったです。

    何しろ人数が人数なものですので知らない人も多く、お互いが変わってる
    から分からない人も多しです。
    それも又面白いものです。

    どらえもんおばさんを待ってる方も多いと思います。
    是非出席してみて下さい。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 08月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み