■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=666965&com_mode=1
2013年08月24日(土) 
本日の掛川城は一週間ぶりの大入りでした。
今日は「エコパ」で行われる浦和レッズ×清水エスパルスのサポーターの登城が目立ちました。

「浦和レッズ」のサポーターは天守閣に上がって来ると、すぐにわかります。
すでに「赤」の服装やタオルなどのパフォーマンスで「勝利」をアピールしています。

ところが、橙色のサポーターはすごい遠慮気味なんです。
「今日はサッカーの応援ですか?」と質問すると、やっと答えてくれる程度でした。
これは県民性なんでしょうかネ?
気迫の相違を感じた次第です。



ところで、午後になって富士山が本当に久しぶりに顔を出してくれました。
インパクトがない富士山でしたが、関西系の家族連れが多かったので大喜びでシャッターを切っていました。

もちろん富士山は外国人にも大受けでした。
明日は午後から忍者ボランティアで登場する予定です。

閲覧数1,441 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/08/24 20:19
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/08/25 05:03
    県民性面白いですねえ。静岡県民性どうなんでしょうかねえ。
    次項有
  • 2013/08/25 10:33
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    静岡の県民性としては「シャイ」なんでしょうか!
    天守に待機していても関西の方たちは乗りが良いのですぐわかります。
    次項有
  • 2013/08/26 11:08
    清水エスパレスも磐田ジュビロも元気ありませんね。
    熱いジュビロのおばさんサポーターの話です。
    やはり土曜日の試合はドローでした。
    「その前の元ジュビロの藤田選手達の試合は良かったけど」、本当にがっかり
    していました。このおばさんもかなりミーハーです。
    でも他県のサポーターにはかなわないそうです。

    やはり穏やか気質なんでしょうかしら?
    次項有
  • 2013/08/26 20:39
    鉛筆shinobiさん
    みつちゃんさん

    私もジュビロのファンです。
    往年のジュビロはJリーグをリードするほどの役割を担っていましたね!
    中山さんを中心にみんなまとまっていたと思います。

    昔を懐かしんでも仕方ないですが「サッカー王国」ですからね!
    そのプライドは忘れないで頂きたいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み