■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=667480&com_so=DESC
2013年08月27日(火) 
7月29日に緊急入院、その後4週間に渡った母の点滴がやっと外れました。

今回の病気の原因元である虫歯は4本抜き、もう一本の歯の治療も終了しました。
既に血液中の病原菌は消滅したようです。
腕が自由になったのでまた元気が出てきました。

29日が大安なのでそれまで何もなければちょうど1か月、予定通りに退院の運びとなります。
今まで介護認定を受けていなかったので、今日はその手続きをしました。
父親も同じ91歳なのでまとめて申請しました。
結構面倒ですが担当の方たちが親切に教えてくれるので助かりました。

まずは家の中に手すりを設置しようと思っています。

閲覧数1,472 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2013/08/27 22:47
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/08/31 08:34
    鉛筆shinobiさん
    sakuranpoさん

    私たちも全く同じですよ!
    本当の事ですからね!
    次項有
  • 2013/08/30 07:46
    鉛筆shinobiさん
    sakuranpoさん

    私たちの番! そうです、私たちの老後はもっと住みにくい世の中になっていることでしょう!
    両親にも「今の高齢者は幸せだよ」とよく言いきかせています。
    私も死ぬまで自立して行けるように身体は鍛えて行かないといけないと思っています。

    ありがとうございます。
    お互いに頑張りましょう。
    次項有
  • 2013/08/29 22:42
    sakuranpoさん
    shinobiさん御苦労さま・・私も(義母、義父)を主人と
    お手伝いしてきましたので・・とてもよくわかりました。
    親切に色々お手伝いいていただいた介護の皆さんには頭が下がります。

    最近では今度は私達の番ですと主人と話します。
    今からしっかりした計画を立てて進みたいと思います。(できるかな・・)
    こうして未熟ながらパソコンできることもボケ防止と思っています。
    (ありがたいです)

    お体に気を付けてこれからも頑張ってください。
    次項有
  • 2013/08/28 07:50
    鉛筆shinobiさん
    はらひろさん

    ありがとうございます。
    我が家もお茶農家でしたから戦後の食糧不足の時でも「お茶だけは」欠いたことはありませんでした。

    元来お茶は薬として中国から渡来したようですので、その効能は確かだと思います。
    次項有
  • 2013/08/28 07:47
    鉛筆shinobiさん
    ターコさん

    担当医の方が「厄介な病気なのでこんな順調に行くという事は滅多にない」と言われたそうです。
    いつも我が家は病気に対しては運がいいんです。
    本当に良かったです。

    ありがとうございました。
    次項有
  • 2013/08/28 07:24
    ご両親揃って91歳との事、やはり長寿の源は掛川深蒸し茶ですか!

    さらにshinobiさんの奥さまの内助の功も大きいのでは!!
    次項有
  • 2013/08/28 07:04
    ターコさん
    お母様
    点滴の治療が
    終わられたとの事…
    良かったですね~!

    病院がどんなに快適であってもご自分のお家が一番ですもんね(^_^)v


    時節柄
    くれぐれも
    お身体を大切になさって下さい(祈)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み