■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=669439
2013年09月02日(月) 
今日は9月に入って最初のウイークデーでした。
9月は中旬までシーズンオフなのでお客様はかなり減少してきます。
ところが今日は朝一で台湾からの団体客がドーンと押し寄せ、まずは華やかなスタートを切りました。
台湾人はなんて陽気なんでしょう!

その後は「なぜ?」と思うくらいに中高年の一人旅ばかりでしたが、午後からタイ人のグループが登城され、また賑やかになりました。
こちらも陽気な方々ばかりでした。


(午前中天守から西の方向を撮影しました、まだ夏空?ですかネ)

裾野市からのお客様は「焼津付近から土砂降りだった」名古屋からのお客様も「途中から大雨だった」と言っていましたが、なぜか掛川だけはセーフでした。
しかし、天守から見ていると雨の集団が浜松→磐田→袋井と段々近づいて来るのがわかりました。
「これは来るな」と思ったのですが、掛川に近づくと一瞬だけ降って消えてしまいました。
結局、車が汚れた程度でがっくりでした。
なぜ今年は不公平な降雨なんでしょう!

閲覧数766 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/09/02 20:36
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/09/02 23:47
    edaさん
    私も11時54分の電車で西焼津に行きましたがなぜか地面が濡れて雨の降った跡が残っていましたが、お昼頃は快晴でした。帰りは浜松行きは50分遅れと言うことで
    とにかく前に進もうと島田泊まりに乗ってホームで1時間ほど待って後続の菊川
    泊まりの予定の電車が浜松行きに変更されたので、島田17時発の浜松行きに乗って
    ようやく掛川に着きましたが、電車内は思ったよりすいていて何故か韓国人の旅行客が5,6人で社内のチラシの写真を写しておりました。
    次項有
  • 2013/09/03 17:34
    鉛筆shinobiさん
    edaさん

    掛川地区は降ってもほんの短時間ですね!
    今日も予報は雨マークでしたが、ほんのちょっとでした。
    そろそろ水不足が心配です。

    明日はどうでしょうね?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み