■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=670165
2013年09月06日(金) 

昨夜男子バレー「世界選手権アジア最終予選」をちょっとだけ見ました。
試合はもう終わりころだったが地元掛川桜木出身の近藤選手が活躍していました。男子は昨日が初戦でした、これからTV中継があったら見たいと思います。

下記は全日本チームの選手紹介に載っている文です
近藤茂 長年にわたり東レアローズでは控えセッターの立場だったが、安定感を増した2011-12シーズンから正セッターとして、堅実なトスワークでチームを支える。「目指すのは、コートから自分の存在を消せるセッター」と語り、周りのスパイカーを生かすため、そしてチームが勝つために献身的にコートを走り回る。
 
 全日本には10年に初招集され、12年のロンドン五輪世界最終予選にも出場した。3度目の代表参加となる今年は、宇佐美大輔が抜けた全日本の司令塔の座をつかみにいく。

生年月日1982/11/23
出身掛川工業高校(静岡) - 順天堂大学
身長186cm
体重85kg
最高到達点スパイク 330cm/ブロック 315cm

   活躍をお祈りいします。


閲覧数1,894 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2013/09/06 11:43
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/09/06 12:26
    良いおはなしですね。

    これからバレーの観戦が楽しみになりました。
    女子のセッターも代わりましたね。
    だんだんと若手が育って楽しみですね.
    次項有
  • 2013/09/06 14:54
    みつちゃんさん  ありがとうございます。
    女子バレーの方が視聴率の関係か中継が多い様な気がしますね、昨夜も男子が終わって女子でした。そりゃー私もピチピチ女子がイイからねぇ

    この近隣でも全日本に選ばれるような人ほかにも大勢いると思います皆がんばれ!!
    次項有
  • 2013/09/07 05:07
    全然知らなかったです。近藤茂選手覚えておきます。意識して試合を見ようと思います。良い情報ありがとうございました。
    次項有
  • 2013/09/07 16:26
    ちょっとさん  ありがとうございます。
     私は、お父さんと知り合いなんです。
    地区は違いますがJAイチゴ部会でお付き合いさせて貰っていました。
    凄く親切な方です、その息子さんです益々の活躍を期待しています。
    次項有
  • 2013/09/08 09:24
    makoさん
    身近に知り合いの方がいると尚いっそう応援のしがいありますねぇ~♪。

    スポーツと言えば 今朝がた東京オリンピック開催が遂に決定しましたねぇ~ヽ(*´▽)ノ♪。

    これもまた 観たさの頑張りで健康管理に力がはいりますねぇ~。
    次項有
  • 2013/09/08 11:16
    makoさん  ありがとうございます。
    そうですね、昨夜もテレビは男子の試合の2セット目途中からでしたが出ていませんでした1セット目の録画でチラッと映りましたが…

    オリンピック開催決定はまあ良かったのでしょうね。
    前日の「福島から250キロも離れているから東京は安全」これには福島の方ばかりでなく怒れましたね。昨日、安倍首相は全世界に安全宣言をしたのだと思いました言葉だけでなくどう実行してくれるのかオリンピック効果を福島の人達に一番に感じて貰いたいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み