■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=671777
2013年09月14日(土) 

本日は中国国営放送のビデオロケが行われました。
レポーターは「鈴木ちなみ」ちゃん張りの彼女ワン・イーさんです。



カメラがやけに大きいと思ったのですが3Dカメラでした。
実はこの取材は富裕層向けの旅番組(ケーブルテレビ)で、視聴率はゴールデンタイムのトップだそうです。



その為か、一つ一つのシーンが実に凝っているんです。
リハーサル、本番の繰り返しでかなりの時間を費やしました。



ところが忍者がレポーターの前に飛び出たり消えたりのシーンは御殿の中だけでした。
本来は「忍者は天守閣」が定石なのですが、その点はお構いなしです。



朝早くから行われた掛川城ロケが終了したのはお昼もだいぶ回った頃でした。



これほど丁寧に撮影されたロケは記憶にないくらいで、出来栄えは最高級の自信があります。
是非一度見てみたいものです。





閲覧数569 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/09/14 21:47
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/09/14 23:19
    Yukiさん
    中国って、中国地方ではなく、チャイナのほうですか?!
    海外からも注目されててすごいですね~♪^^
    これで、中国からのお客様もますます増えそうですね☆
    次項有
  • 2013/09/15 05:51
    レポーターの鈴木ちなみちゃんばりの娘さん、綺麗だったんでしょうねえ。中国からもお客さんが増えるといいんですね。
    次項有
  • 2013/09/15 06:46
    鉛筆shinobiさん
    Yukiさん

    そうです、Chinaです。
    台湾のテレビ局も台北-静岡空港便が就航するちょっと前に取材がありました。
    その時は台湾でも人気の「徳川家康」の足跡を探る旅(レポート)でした。

    最近は台湾からのお客様、特に団体客も増えてきました。
    次項有
  • 2013/09/15 06:55
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    レポーターの方は従来の中国人のイメージとは全く違いました。
    日本人でも最近の若い方はすらっとしてかっこいいのと同じでしょうね!
    食生活に関係するのでしょうか?

    掛川城には最近韓国、台湾のツアーは増えてきましたが、中国からはもう長い間来ていません。
    日本から中国を訪れるツアーも少ないんですね。
    これを契機に民間レベルで交流が改善してくれると良いのですが・・・・?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み