■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=673503
2013年09月22日(日) 
秋の観光シーズン最初のシルバーウイークは台風に邪魔されてしまいました。
今日は先週に引き続いて3連休、それも快晴の中日です。



開館前からお客様が待っていて、その後はツアー団体や家族連れで大賑わいでした。
今日は外国人の団体としては「韓国」そして「ベトナム」でしたが、小グループとしてはインド、インドネシア、中国、台湾、アメリカ、イギリス、フィリピンなど家族連れも入館され、国際色豊かでした。



そして本日の入館者は4ケタを超えることが出来ました。
ありがとうございました。

個人的な収穫としては本日3か月ぶりにスペイン語を話せたことです。
掛川在住の中南米系の人たちが年々少なくなってきたので話す機会は殆どなくて、忘れて行く一方でした。
それでも、今日は何とかテンポを私に合わせてもらって会話しました。
どちらかというと英語とスペイン語が折衷していた感じですが、名詞としては似たところもあるので、その点はおよそ“適当”にわかって頂いたと思います。

閲覧数343 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/09/22 19:37
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み