■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=673888
2013年09月24日(火) 
我が家のカラーテレビが格子状の模様しか出なくなってしまいました。



保証書を見ると購入日は2009年1月、メーカー保証期間は1年間でした。
でも販売店で5年間の保証を付けてくれた記憶があったので、恐る恐る販売店(袋井の家電量販店)に相談に行きました。
店員さんに「電話番号を・・・」と言われて答え、パソコンに打ち込んだとたん「まだ保証期間中ですよ!」といわれ「ほっ!」としました。
*画面の症状はデジカメで撮って持っていきました。

その場ですぐメーカーに連絡し、夕方にはサービス部門から「明日修理に伺います」という電話が入りました。
今朝「本日13時頃に伺います」という電話があり、きっかりの時間に到着、そして修理は1時間くらいで完了しました。
結果的に液晶ディスプレイをまるごと交換する大仕事、部品代だけでも8万円以上掛かるそうですが無償でした。
おまけに画面が新品になったので以前よりずっと明るくなりました。

何年か前、ある量販店で購入したデジカメが1年半後に故障したので持ち込んだところ、5年間の保証書を紛失してしまった為、別のカメラを購入する破目になりました。
その経験から半分あきらめていたのですが、店によってサービスが大幅に違う事もわかりました。

それより何より一番の感動は「クイック・レスポンス」です。
連絡をしてからなんと24時間以内に修理が完了するなんて、思ってもみませんでした。
・・・さすが世界のS社です!・・・
この素早い反応に感謝すると同時に、「次に買う時も絶対にS社にしよう!」と思ってしまいました。




閲覧数542 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/09/24 17:51
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/09/24 21:01
    Yukiさん
    おぉ!無事に直り良かったですね。
    こういう時の対応がいいと、気持ちがいいですよね。^^
    次項有
  • 2013/09/24 22:21
    鉛筆shinobiさん
    Yukiさん

    お帰りですか?
    民間企業はサービスの競争ですから厳しいですよね!
    今回は大企業の動きの機敏さに脱帽した次第です。

    量販店で買う時も目先の価格ではなくて、このようなサービスについての確認が必要ですね!
    次項有
  • 2013/09/24 22:38
    Yukiさん
    ただいまです。昨日の夕方に帰ってきました!
    久々に名古屋城にも行ってきましたよ。
    掛川城に行くようになってから、お城にも興味を持てるようになれました!
    まったく歴女とは程遠いレベルですが…
    私も息子も、人生で一番よく出かけているのは掛川城ですので(笑)
    天気が良ければ30日(月)が運動会の代休で休みなので、その日伺います♪
    次項有
  • 2013/09/25 17:33
    鉛筆shinobiさん
    Yukiさん

    次第に歴史に興味がもてるようになると思いますよ!
    ところで、掛川忍者は28日(土)午後と29日(日)午後しか現れません。
    申し訳ありません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み