■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=673933
2013年09月24日(火) 

下垂木1区の新田小区の皆さんが8月ごろから取り組んだといわれるユニークで力作の案山子が垂木川の堤防に25点ならんでいます。

同小区の垂木川の対岸に並んだ案山子はすべて手作りで道行く人が足を止めて観賞していました。

第2回目の今年は掛川市が進める協働のまちづくり元年記念として「新田小区彼岸花観賞と案山子大会」が昨年よりも数が増えて開催されました。案山子の展示は10月中旬までとのことですのでお出かけになってみてください。

  

    
 ( 人魚が釣れた・モグラたたきと交通安全 )


閲覧数854 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/09/24 21:19
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/09/25 21:07
    趣味遊友さん

    情報ありがとうございました。

    彼岸花が咲いているうちにと今日早速出かけてきました。
    初めての地区でしたが地図もあり、迷わず行けました。
    「ちびまる子ちゃん」、「サザエさん」、「ふじっぴー」や
    「きんじろうくん」、「人魚が釣れた」や「モグラたたき」、
    「交通安全」などユニークで微笑ましいかかしさんたちでした。
    真っ赤に染まった彼岸花とのコラボは最高でした。\(^o^)/
         
    遠州りゅう太
    次項有
  • 2013/09/26 16:48
    遠州りゅう太さんへ

    ご来訪とコメントありがとうございました。
    早速お出かけいただき新田小区の皆さんも喜んでおられると思います。

    今年は数も増え、対岸の彼岸花の上に立つかかしはユニークな作品が多く楽しくなりますね。

    画像も全作品を撮られさすがですねー。感心しました。

    なお、市民記者コーナーにも同様の記事を投稿していますので是非ご覧下さい。

    http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…=&l=20
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み