■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=675436
2013年09月30日(月) 
今日は台湾、ブラジル、オーストラリアの人たちがグループグループで掛川城を訪れました。
おかげさまで本日の入館者の3割近くが外国人でした。



午後になって京都からのご夫婦の案内をしていたらご主人が「京都市内でタクシー乗務員だった」という事がわかったので、逆に京都のお寺さんについて質問を投げかけてみました。
以前京都に行った時タクシーの中で質問したら、乗務員の方がなんでも答えてくれた思い出があったからです。




おかげで私からの素朴な疑問については殆どテキパキと答えて頂きました。
なんでも答えて頂けるという事は、それなりに勉強されているんだな!と感心しました。
京都ではタクシー乗務員=ガイドの世界ですから常に勉強されていたようです。
定年を迎えたあと、現在はご夫婦で仲良く城巡りをされているという事です。
とても良いひと時でした。

今日で3日間、天守閣から富士山が見えていました。
もう秋ですね!

閲覧数309 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/09/30 20:34
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み