■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=677582
2013年10月12日(土) 
掛川市内は祭り一色です!

本日午前中は掛川観光ボランティア「猫の手の会」の当番でお城に待機していました。
ところがガイドの要請は一向になくて、ちょっとした質問は「掛川城戦国おもてなし隊」の武将さんの方に行ってしまいます。
名札を付けて看板まで出していてもフツーの服装で居たのでは、お客様も気づかないのでしょうね。



という訳で午後からは忍者に変身しました。
当然ながらたちまち人が寄って来ました。
大半がお子様連れのご家族でしたけど・・・・・



そんな中で静岡朝日テレビ「とびっきり静岡」のロケ隊がお城に立ち寄りました。
「街角歩きメデス・1万歩の旅」の杉ちゃんが忍者を見つけて大喜びでした。
こちらの番組は来週水曜日に放送されるそうですが、テーマが「おもてなし」ではないので私たちは出演しません。


(こちらも外国犬?)

今日はまた外国人も多かったです。

ところで、掛川市では姉妹都市オレゴン州のユージン市から大人の訪問団が掛川を訪れ、ホームステイが今日から始まっています。
顔ぶれを拝見すると、幾度か掛川を訪問している常連さん達も見受けられました。
団長のジムさんも然りですが、既に数回も掛川を訪問されている方もいます。
先ずは掛川の祭りを楽しんで下さい。

閲覧数416 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/10/12 21:27
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み