■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=679966
2013年10月24日(木) 
今朝は市内M幼稚園の依頼で「忍者ガイド」の予定でした。
ところが前日の時点で雨の予報でしたので延期になってしまいました。



実を言うと昨年もこちらM幼稚園からガイド要請があり、今回は2回目(アンコール)です。



ちびっこガイドの最初は3年前のN幼稚園でしたが、当時は本当に戸惑いました。
それまでは、浜松の保育園児に忍者から免許皆伝(卒園証書)を渡す儀式程度の関わりでした。
しかし「小学生でも難しい歴史ガイドを未就学児が・・・、果たして聞いてくれるかな?」と不安がよぎりました。



で・・・数日前から自分なりに作戦を立てて本番に臨みました。
それが見事的中して全員が注目してくれたのです。
きっと将来は歴史好きな大人に成長し、戻ってきてくれることを願っています。

次(振替日)の予定は11月初旬ですが、ちょうど私が空いていればいいですね!

そんな事情で今日は予定が空いてしまったので東宝シネマへ「そして父になる」を見てきました。
個人的にはエンディングが物足りませんでした。



閲覧数498 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/10/24 20:55
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/10/25 04:46
    shinobiさんは、生き甲斐をもって仕事をされていていいなあといつも思います。人間関係もうまくいっているんでしょうね
    これからも掛川を代表する掛川城のお・も・て・な・しよろしくお願いします。
    次項有
  • 2013/10/25 07:03
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    そんなに褒めて頂いて恐縮しています。
    自分が始めたことですので責任もってやってます。
    あとは後継者が出来ればと思っています。

    ありがとうございます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み