■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=680826&com_so=DESC
2013年10月28日(月) 
本日はテレビ静岡の夕方の番組「情報ワイド てっぺん静岡」のロケがありました。
出演は「あたりまえ体操」でお馴染みのお笑いコンビ“COWCOW”のお二人です。

掛川市街を散策しながら掛川城に到着、天守閣に行こうとすると突然忍者が現れて・・・というパターンです。



本日は私と2名の「くのいち」で天守閣をご案内しました。
この2名は「忍者deガイド」発足当時のメンバーで、かしらの1番弟子と2番弟子です。
そして我々はCOWCOWのお二人にいじられ、突っ込まれながら楽しい案内をして行きました。
今回は殆どアドリブばかりでしたが、プロの芸人に何とか追いついて行けました。
編集が楽しみです。



この掛川市内のロケの様子は来月4日と11日の2回に分けて放送される予定だそうです。



閲覧数1,861 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2013/10/28 17:52
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/10/30 07:49
    鉛筆shinobiさん
    みつちゃんさん

    実際には天守閣や御殿の中でもっと歴史的な案内をしていたのですが、何せバラエティ番組なので「おいしいところ」だけをピックアップしています。
    でもテレビを見ている側の方にとって、それは当然ですね! 

    偶然ですが、明日天気が良かったら犬山城と小牧城に行くつもりです。
    犬山城は4回目、小牧城は2回目です。
    岐阜城まではきついのでやめにしておきますが、山内一豊公も若いころは岐阜城下に住んでいたので、お千代さんと一豊さんのレリーフか何かが建っていますね!
    竹中半兵衛もおもしろい武将で私が好きな武将の一人です。
    次項有
  • 2013/10/29 22:39
    私も見させてもらいました。
    放映時間が長かったですね。
    このようにして頑張ってくれてるのですね。

    今日岐阜城・犬山城(昨年行ったので周りを散策)・小牧城へ行きました。
    どこもサービスはありません。
    受付嬢がもう少しにこやかにしてくれたらもっと良かったのにと・・・
    岐阜城も小牧城もけっこう歩きましたのでついそういう想いが

    岐阜城は斉藤道三と織田信長の印象が強いですが
    たくさんの城主が代わられていたのですね。
    竹中半兵も一時は城主だったのですね。
    20年ぶりぐらいに訪れたのでなにも分かっていませんでした。
    次項有
  • 2013/10/29 20:18
    鉛筆shinobiさん
    sakuranpoさん

    ありがとうございます。
    本日夕方SBSの担当の方から電話がありまして、昨日の番組の中で掛川の場面の視聴率が(おそらく瞬間視聴率でしょうか?)急激にアップしたという事を伺いました。
    これも皆様のおかげだと思っています。
    次項有
  • 2013/10/29 20:10
    sakuranpoさん
    忍者さん「そこ知り」見ました。格好良かったです。
    また重長智子さんさっぱりとした会話がとても可愛かったです(*^_^*)
    毎日の活躍御苦労さま。
    次項有
  • 2013/10/29 07:02
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    ありがとうございます。
    子ども達から「AKBの中で誰のファンか?」聞かれた時はちょっと焦りました。
    あんなハプニングが採用されるんですね!
    でもすごく楽しかったです。

    今回のCOWCOWも同様に愉快なロケでしたので、期待できそうです。
    次項有
  • 2013/10/29 03:46
    私も静岡発そこ知り見ました。大活躍ですねえ。忍者、お・も・て・な・し・の後継者、お仲間を増やし益々の発展を期待します。
    次項有
  • 2013/10/28 22:49
    鉛筆shinobiさん
    edaさん

    ご覧になって頂きまして、ありがとうございます。
    そこそこ楽しく編集してくれましたね!
    次項有
  • 2013/10/28 22:10
    edaさん
    今日もSBSのそこ知りでsinobiさんがうつっていましたね。楽しくテレビを見させていただきました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み