■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=694270
2013年12月10日(火) 
未明から季節外れの暴風雨が吹き荒れました。
心配していた通り、我が家の「たった1本しかない紅葉」が半分以上落ちてしまいました。



おまけに隣りのお宅の庭まで吹き飛んで「ささほうさ」でした。
風が当たらない部分については何とか頑張ってくれていますが、もう時間の問題でしょうね!



午後から山の畑の草刈りに行きました。
草刈り機が故障して修理に出しているので、何年ぶりかの手作業です。
すでに筋肉痛が始まりました。

作業中にまた「マタンゴ」を発見しました。
昨年切った松の木の枝から生えていますがグロテスクな怪しい色です。
食べたら笑いが絶えない家庭になるとか・・・・?



これも今朝の雨の影響でしょうか?

閲覧数1,294 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/12/10 17:55
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/12/10 19:16
    ターコさん
    わあ~!
    見事な紅葉の
    絨毯ですね~!
    我が家のお隣さんの銀杏の葉も吹き飛んで来て
    玄関先は
    銀杏の絨毯でしたよ~!

    お隣さんが
    「ごめんね~!」と言いながら拾い集めていましたので
    お手伝いをさせて頂きましました。

    いつも
    お隣さんには
    目の保養をさせて頂いているんですよ(^_^)v
    次項有
  • 2013/12/10 20:40
    鉛筆shinobiさん
    ターコさん

    この絨毯も少しの間ですが楽しめるので、そのままにしています。
    今年は我が家でもそこそこ観光気分に浸ることが出来ました。

    防犯用のライトがちょうどライトアップのように見えるので、夜きた人にも喜んで頂けます。
    次項有
  • 2013/12/13 22:15
    紅葉の絨毯、趣きがありますね。
    思わずこの歌が・・・。

    「奥山に紅葉踏み分け、なく鹿の声聞くときぞ、秋は悲しき」

    百人一首です。

    若いころ、好きだった彼女が、百人一首を口ずさんでまして、
    気をひこうと、密かに暗記しました。、

    ある時、彼女が、上の句を口ずさんだ時、すかさず下の句を・・・。
    思惑は、見事に当たったのですが、恋には発展しませんでした。

    枯れ葉のように散った若い思い出が浮かびました。
    次項有
  • 2013/12/13 23:13
    鉛筆shinobiさん
    隣りのとろろ園さん

    いい思い出ですね!
    昔はプラトニックラブだったから余計に印象的なんですよね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み