■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=695891
2013年12月19日(木) 

みなさま、こんばんわ。

先週より報じられている千葉県袖ヶ浦の福祉センターの施設での虐待事件。
今日は千葉県庁で、社会福祉法人などの障害福祉に関わる施設・作業所の方々の関係者を集めて、研修があったようです。
研修を開くのはかまいませんが、まずは、長年、千葉県下の障害福祉の中心でした施設での事件の経過、今後について、きっちりやることが必要です。



本日は千葉県夷隅郡大多喜町にある観光案内所の観光本陣で、NHKラジオの平日の生放送番組、ここはふるさと旅するラジオのオンエアーがありました。
すでに私の動画チャンネルで4本だしています。


大多喜観光本陣


で検索を。
この番組の専用カーが全国各地をまわり、その地域の魅力を発信する番組。
大多喜はいすみ鉄道がありますので、それを中心に話題がだされました。
私個人、観光本陣に存じている方が従事されている縁で、現地にいきました。
25分の番組ではありますが、私としてはかなり、参考になりました。



本日19日、地元の房日新聞に今年5本目、通算38本目の投書が紙面に掲載。

http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/287a876f3c4b7…88?guid=ON

実は先日、各サイトにおいて未採用の投書投稿として、上記のリンク先の通り、ネットのみでだしたものが、本日載りました。
しかし、私が書いた原文よりある程度、見直しがありニュアンスが異なる箇所があります。
私は、先般、館山市長と館山商工会議所の会頭が、館山に発着する高速バス運行会社に、定期券導入の働きかけの新聞紙面をみたときに、


これではもの足らない。根本的な問題まで訴えていない


と思い、今回の投書投稿を書きました。

なお、この内容の東京駅の新しい高速バス乗り場は、私の動画チャンネルで現場撮影したのをアップ。
また、この投書の中身については、2ヶ月前に監督官庁へ参考意見としてだしています。


今夜も冷えています。体調にはご注意を。


閲覧数475 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/12/19 20:51
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み