■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=701411
2014年01月23日(木) 
今朝出勤時の外気温(マイカー)はマイナス2℃でした。
そして掛川城開館後の朝10時の御殿室内気温はプラス3℃でした。
室内でじっと耐えていられる気温ではありません。



ところが御殿玄関は日当たりが良いので風さえなければ“ぽかぽか陽気”です。
お客様さえいなければ“日向ぼっこ”にちょうど良い場所でもあります。
そこで温度計を玄関に出してみました。



驚いたことに36℃を指しました。
壊れているのではないかと別の温度計でも図りましたがこちらは40℃を超えました。
改めて太陽エネルギーの威力を感じた次第です。
お客様のいない時はこの場所で暖を摂ることにしています。



さて今日も韓国からのツアーが朝一で入館されました。
今日は1グループですが続いて別のグループが来られることもあります。
おかげで掛川城の外国人入館者割合としては韓国人がトップです。

大統領は日本が大嫌いみたいですが、民間の方はそうではないみたいです。
何かつまらない意地の張り合いをしていますね!

明日は全員参加で掛川城御殿の防火訓練です。

閲覧数727 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/01/23 20:21
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み