■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=702807
2014年01月31日(金) 
速いもので今日で1月も終わり、もうすぐ寒の明けです。
本日は強風に見舞われましたが、気温としてはかなり上昇したと思います。
というのもお堀の亀さんが甲羅干ししている姿を見かけたからです。
風が強くて体感的には寒かったですが、静岡県はもう春に向かっているように思います。



今日も恒例の韓国の団体さんが朝一番で入館されました。
最近気が付いたのですが韓国の方は英会話がかなり達者です。
特に若い方、中学生でも躊躇なく英語で会話ができます。
そんなところが羨ましく感じました。

台湾からのツアー客は殆ど英語で大丈夫です。
中には日本語の上手な方もいます。



午後はメキシコから女性が訪れました。
付添の日本人からガイドを依頼されたので久しぶりにスペイン語で案内しました。
ところが単語が思うように出てきません。
「英語でもいい」と言われたので全くごちゃまぜで話をしました。

やはり言葉は使わないとダメですね! 
日本語でさえ忘れかけている状態ですから・・・・。

閲覧数1,071 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/01/31 21:07
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み