■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=705029
2014年02月13日(木) 
龍尾神社の枝垂れ梅ですが天守閣から遠めがねで覗いてみると、少し色づいて見えます。
今年の開園日は2月15日(土)だそうです。
本日焦って見に行った静岡のお客様「入れてくれたけど一分咲きくらいかな?」とおっしゃっていました。


(こちらは過去の写真です)

という事は雪?(雨?)が上がった来週以降はお客様が増えてくる可能性がありますね!



今日は朝からずっと遠方のお客様が多かったです。
栃木県、北海道、京都、姫路、広島などでしたが、韓国から若い女性の一人旅もありました。
天守閣や二の丸の梅の開花が信じられないらしくて「本物?」と言われました。
韓国もまだ寒いんでしょうね!

愛知県からの二人連れはかなりの歴史ツーで1時間近く天守閣で質問を受けました。
平日はこういう方が多いんです。 

閲覧数1,025 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/02/13 20:06
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/02/13 22:01
    ポン太さん

    JRさわやかウォーキングで3月16日(日)「龍尾神社しだれ梅と
    掛川城下町めぐり」が予定されています。
    ずーと先のことですが、しだれ梅もってくれるでしょうか?

    ポン太
    次項有
  • 2014/02/13 23:52
    鉛筆shinobiさん
    ポン太さん

    おそらくそこまでは無理でしょう!
    寒い日がずっと続けばもちますが、その頃は既に逆川堤防の掛川桜が満開だと思います。

    例年だと掛川城の枝垂れ桜が咲き始めるのが3月中旬です。
    次項有
  • 2014/02/14 22:51
    毎年、龍尾神社の梅を見に、自宅から逆川堰堤、掛川城、駅までに歩きます。

    昨年は3月5日、満開でした。

    今年も楽しみにしております。。



    次項有
  • 2014/02/15 07:46
    鉛筆shinobiさん
    隣りのとろろ園さん

    3,4年前には今頃満開を迎えていた記憶があります。
    気温によってかなり違いますね!

    まず暖かくなって咲いて頂き、そのあと寒さが続くと長持ちしますので出来たらそう願いたいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み