■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=706049
2014年02月20日(木) 
しばらく「いいじゃん日記」をお休みしていましたが、また今夜から再開します。
実は心臓ペースメーカーの電池切れの為、交換してました。
記録を見たらこの3月で8年になります。

電池の交換?って事は中の電池のみを交換するものとばかり思っていました。
ところが一体になっているため、ペースメーカー自体を入れ替えるということが分かりました。
おかげで最新型のペースメーカーになり、ターミネーターⅡとして復活しました。

手術の時間は部分麻酔で約1時間、その後も何の痛みもありませんでした。
入院期間は4日間で今朝退院して来ました。
入院中は傷口の感染を防止するための抗生剤を1日2回(≒30分)点滴するだけなので、忘れかけてきたスペイン語会話(ガイド)の勉強をしていました。

今夜からお風呂も入れます。


(8年間ご苦労さんでした)

手術中に先生が「古いペースメーカーは記念に持ってきますか?」と聞かれたので「別に?」と言うと「これ1個が部品代だけで200万円もするんですよ」と言われたので勿体なくなってつい持ち帰ってしまいました。

この間いろいろありまして、忍びの妻にはたいへん面倒をかけてしまい、感謝しています。

*私の場合は時々ペースメーカが作動するだけなので、電池が切れても死ぬことはありません。

閲覧数2,095 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2014/02/20 18:40
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/02/21 01:14
    shinobiさんが『ペースメーカー』・・と聞いていましたが、
    最近、友人もペースメーカーの手術をしました。

    私の想像と違って、本人は入院中も元気で、
    退院してからは、さらに元気になり、
    医学に進歩にビックリでした。

    あまり、飛び跳ねたりなさらない‘忍び’でありますように。
    次項有
  • 2014/02/21 09:16
    鉛筆shinobiさん
    窓口のマドンナさん

    ありがとうございます。
    傷口の関係で、暫くはダンベル、木登り、逆立ちなどは出来ないと思いますが来月になれば弓なども使えるようになると思います。
    次項有
  • 2014/02/21 11:53
    へーえ、ペースメーカーが200万円もするんですか。
    確かに生命を維持する中心的なものですからねえ。
    8年間何事も無く良かったですね。ペースメーカーにも感謝しなくちゃあ。
    次項有
  • 2014/02/21 18:12
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    そうらしいですよ!
    でも医療費の特別控除があるらしいので個人としての支払いはかなり少なかったです。

    私の場合は依存度が高くないので長持ちしたようです。
    全てペースメーカーに依存している方はもし壊れたらたいへんです。
    でも定期的なチェックは必ずするようになっています。
    次項有
  • 2014/02/23 23:54
    このようなものを体内にお持ちとは・・・。

    気の弱い私には想像つきません。

    大事になさってください。
    次項有
  • 2014/02/24 20:09
    鉛筆shinobiさん
    隣りのとろろ園さん

    皆さん心配するほど危険なものではないです。
    逆に元気な人でも突然心臓停止で死亡することがあるので安心かもしれません。

    これも遺伝かも知れませんが、私の父親もそれのお世話になっています。
    ちなみに92歳でいまだに頑固おやじで困っています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み