■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=706581
2014年02月24日(月) 

「名古屋城おもてなし武将隊」についてガイドの方に聞いてみました。
当初は若者の雇用確保と入館者増対策のためにスタートしたそうですが、現在こちらの武将隊は市から離れて別組織が運営しているそうです。
そのため名古屋城だけでなくて他のイベントにも駆り出されて行っているそうです。
当然有料でしょうけど・・・・・


週末は5~6名体制で出陣していますが、平日は2名くらいだそうです。


団体客のガイドをしている武将さんもいました。


ゆるきゃらと一緒に記念写真を撮ってくれているのは徳川家康さんでした。


また名古屋城内の案内所のスタッフはこんな可愛らしい時代衣装を着ていました。

名古屋城のおもてなしも勉強になりました。
ちなみに年間入館者数は最近120万人になったそうです。(掛川城昨年は115,000人)
ちょっと前までは95万人だったので「おもてなし」の効果は十分ありましたね!


閲覧数1,011 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/02/24 18:36
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み