■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=709602
2014年03月13日(木) 
掛川城御殿は日本で4か所しかない現存の御殿であることはご存じだと思います。
他には「二条城二の丸御殿」「川越城本丸御殿」そして「高知城本丸御殿」があります。

貴重な国指定重要文化財である掛川城御殿のセキュリティシステム工事が現在行われています。



その工事のための電気配線が行われていましたが、壁の中から古い新聞が見つかりました。
発行された年月はわかりませんでしたが、昭和20年のお茶の生葉の収穫量が前年の19年と比較されて掲載されていました。
終戦間際にも拘らず静岡県下ではお茶の生産が行われていた事がわかりました
農家の担い手は戦争に駆り出されていたので、おそらくおじいちゃんおばあちゃんの仕事だったのでしょうね!

他に読もうとしたのですが難しい漢字ばかりで全く理解できませんでした。

閲覧数55 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/03/13 20:30
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 03月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み