■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=710440
2014年03月18日(火) 
実は1月中旬くらいから時々血尿がありました。
山仕事もきつかったので急激な疲労かと思っていました。

ところが疲労が回復しても1~2週間の間隔で発症していました。
そこでずっと本格的に検査をしてきました。

1か月前、尿道から膀胱までの内視鏡検査では問題ありませんでした。
そして前立腺がんの血液検査もOK、最後はそこから上の部分のCT造影検査をしました。
この検査結果も“問題なし”でした。

実は3週間前に尿と一緒に“赤い玉”が2つ出ました。
それ以来、血尿の症状は出なくなりました。

とりあえずは経過観察ですが、がんの恐れはないという事で安心しました。

一番きつかったのは尿道からの内視鏡検査でした。

閲覧数703 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2014/03/18 20:34
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/03/19 01:19
    陰性で良かったですね。

    ‘赤い玉’・・・‘2つ’・・なんでしょう?

    ともあれ・・良かったです。
    次項有
  • 2014/03/19 07:34
    ともかく癌でなくてよかったですね。私も長野オリンピックの時、岡崎朋美が500mで2本目を走る日に腰から腹部にかけてもの凄く痛くなり吐き気もありました。その時血尿が出ました。市立病院にいきましたが土曜日であり、月曜日に再度来るように言われ、月曜日に行ったのですがその時は症状も治まり尿管結石であろうと言われました。
    次項有
  • 2014/03/19 22:17
    鉛筆shinobiさん
    窓口のマドンナさん

    ありがとうございます。
    あの赤い玉、なんだったんでしょうね?

    その昔、小澤昭一さんが「男性の最期は尿道から白い玉がポコンと出て来て、その玉には“おしまい”と書いてあるんだ」と言ってました。
    その白い玉ではなかったです。
    次項有
  • 2014/03/19 22:22
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    とにかく心配していた事態ではなかったので良かったです。
    かと言って原因は未だに不明ですが、こういう事は肉体的、精神的な疲労が重なっても起こることがあるようですのでまずは安心した次第です。

    ありがとうございました。
    次項有
  • 2014/03/20 13:41
    大事なく良かったです。
    色々、酷使して来た身体ですから、
    何事も無くとはいかないですね。
    医学の助けを借りて、まだまだ、夢を追ってください。

    赤玉二つ、年末抽選だったらハワイ旅行、

    最近の抽選は、白玉ばかり、ハズレのオンパレードの私です。
    次項有
  • 2014/03/20 18:24
    鉛筆shinobiさん
    隣りのとろろ園さん

    ありがとうございます。

    「赤玉」即ちラッキーと考えればいいですね!
    私のよく動く理由の一つは血糖の消費もあるんです。
    血糖値が高いので筋肉をつけて消費させる指導を受けました。
    でもスポーツクラブはお金が掛かるので山仕事が役に立ちます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 03月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み