■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=711074
2014年03月22日(土) 
今までは国内観光会社のツアーは一休み、このあと桜が開花する「春の観光シーズン」に向けて予約がたくさん入っています。

今朝一番は韓国からのツアーでした。


その後の団体様は台湾から、そして横田基地からアメリカ人のツアーが登城されました。
そして最後の団体はニュージーランドから10人ほどの一族でした。
フィリピン、インドネシア、タイからの研修生たちも見えられて国際色豊かな一日でした。



私は午前中に忍者ガイドの予約があった岡崎市のご家族を案内した後は、通常勤務でした。
忍者衣装から着替えた途端に「忍者いないの?」と探し回っている話を観光ボランティアの方から聞きましたが、時すでに遅しでした。

午後になると東京と埼玉のご家族から「まっぷるマガジンで忍者が案内してくれると知って来たけど、何処に行けば会えるの?」と詰め寄られました。
その中のお子様はかなりご立腹の様子でした。
・・・・で「本当は自分が忍者だよ!」と明かす訳にもいかなかったので、今後は“忍者deガイド”の予約をして頂くようお願いして帰って頂きました。

明日は10時過ぎからボランティア出勤でおもてなしをする予定です。
今日の入館者は昨日比30%くらいの増加でした。
実は県内のお客様の殆どが「掛川桜」期待でしたが“がっかり”の様子でした。
もう少し頑張って欲しかったですが意外と短命でしたね!

閲覧数460 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/03/22 20:32
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/03/23 01:27
    私も今日掛川城へ常盤柿を見ようと行ったんですが分らなかったです。午後1時頃ですが中国か韓国の人達がいました。随分国際化したものだと感心しました。これからが桜の時期本番ですね。
    次項有
  • 2014/03/23 08:00
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    常盤柿(トキワガキ)は2本あります。
    1本は御殿の庭の南(三日月堀に近い方の塀側)、もう1本は三日月堀の北側通路で大きな赤松のすぐ東あたりです。
    もしわからなかったら御殿にいるスタッフに聞いてみて下さい。
    次項有
  • 2014/03/23 21:52
    shinobiさん、ありがとうございました。今度行った時もう一度観ます。
    次項有
  • 2014/03/24 22:58
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    ぜひおいでください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 03月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み