■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=711182&com_so=DESC
2014年03月23日(日) 
今朝、畑仕事に行ったら田んぼの方から蛙の鳴き声が聞こえてきました。
昔ながらの響きなので春を告げる殿様カエルさんの声だと思います。

その後、連休最終日のお客様に応えるためお城に向かいました。
まず周辺の桜の様子を見て回ったのですが「掛川桜」はほぼ終焉を迎えていました。
でも多くの方はマスコミ報道されて有名になった掛川桜見物に来ていました。
来年の報道はもう少し早目にして頂きたいと思います。



掛川城公園内のしだれ桜は2,3日中に満開を迎えるでしょう!
開花宣言の受け付けは平日という事ですので掛川城のソメイヨシノは明日「開花宣言」報道されると思います。

今日も忍者目当てのお客様は多かったです。
昨日忍者に会えなかった藤枝市のご家族グループ2組は今日もお城に来てくれて「会えてよかった!」と喜んでいました。
そして次の出陣予定まで聞いて帰りました。



本日のおもてなしはご覧の3名でした。
3連休最終日の入館者は昨日より多かったです。
通常は3連休の2日目が一番多いです。

 

閲覧数1,272 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/03/23 20:43
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/03/24 22:57
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    そうです、もっと皆さんが賛同してくれるといいです。
    次項有
  • 2014/03/24 06:51
    忍者の人気は凄いですね。子供達が楽しみにしているんですね。
    より多くの人が忍者として活動してくれるといいですね。
    次項有
  • 2014/03/23 22:20
    鉛筆shinobiさん
    Yukiさん

    ぜひお出かけください。
    掛川城は指定管理が4月から代わりますので4月6日までは夜8時30分まで開館して夜桜見物が出来るようになるらしいです。
    食べ物屋さんのお店も出るようですよ!

    Yukiさんのお子様も忍者姿で来てください。
    次項有
  • 2014/03/23 21:40
    Yukiさん
    ずいぶん暖かくなりましたね♪
    息子が昨日から「掛川城行きたい」と言っていました。
    4月になったらお邪魔します♪♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 03月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み