■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=711602
2014年03月25日(火) 
掛川城公園内のしだれ桜はもう少しで満開を迎えます。



しだれ桜が散り始めるころに「四季桜」が満開を迎えます。
今年の四季桜はすでに開花が進んでいます。


(四季桜の開花)

ソメイヨシノの基準木は開花を観測したので掛川城も「開花宣言」をしましたが、他のソメイヨシノの木も殆ど開花が始まりました。
今週末までには3分咲くらいになりそうです。

掛川城では明日26日から4月6日まで「掛川城桜まつり」が行われ、今園内の桜のライトアップ準備が行われました。
4月1日から6日まで掛川城天守閣、御殿が20時30分まで開館することになりそうです。
公園内では露店が出て飲食の販売も行われるようですよ!

閲覧数1,151 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/03/25 22:04
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/03/26 06:01
    新たな展開。面白そうです。行ってみようかなあ・・・・
    次項有
  • 2014/03/26 06:50
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    4月1日から掛川城、二の丸茶室、竹の丸の指定管理が民間に移行されます。
    従って民間ならではの催し物ができるようになるようです。

    新聞のチラシ等をご覧ください。
    次項有
  • 2014/03/27 21:48
    桜とお城合いますね。

    私が子供の頃はもっと遅かったので、始業式のあと
    お花見遠足が毎年ありました。
    帰り道にレンゲを摘みました。
    (あのころはすべてに気持ちが悠でしたね)
    桜もだんだんと早くなりましたね。

    桃の花が追い越されそうですね。
    次項有
  • 2014/03/27 23:02
    鉛筆shinobiさん
    みつちゃんさん

    実はソメイヨシノはまだなんです。
    でも、それでも昔に比べると早くなりましたね!
    私も「はるの小川は~」の歌は始業式の頃、桜の開花とともに聞きました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み