■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=711770&com_mode=1
2014年03月26日(水) 

NHK総合テレビ朝7時のニュース番組「おはよう日本」の中で掛川城の外国人に対するおもてなしが取り上げられることになりました。



7時からのニュースは特に何もなければ7時30分頃に終了する予定です。
直後の「けさの知りたい」という特集コーナーで掛川城の「忍者deガイド」が紹介される予定です。



「外国人ガイドの予定はいつありますか?」と問い合わせが来たのが昨日です。
「1月31日と4月4日です」と回答したところ「それでは間に合わない」という事で静止画像といいじゃん掛川の「市民記者レポート」を参考に電話で取材に応えました。


「いいじゃん掛川」の市民記者コーナーも全国区でアクセスされていることを知って驚きました。
投稿しておいてよかったです。

<よろしかったらご覧ください↓>
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…pcd=162042

3月28日(金)朝7時30分くらいからの予定です。


閲覧数2,004 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2014/03/26 20:24
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/03/27 07:51
    shinobiさん、メジャーデビュー!?
    この記事のアップが26日ですので、放送は、3月28日(金)でいいのかな?
    ビデオセットしとこうかな(*^_^*)
    次項有
  • 2014/03/27 12:48
    鉛筆shinobiさん
    くろすけさん

    申し訳ありません、曜日を間違えましたので早速修正しました。
    3月28日(金)です。

    他に大きな出来事がなければ放送される予定ですので是非ご覧ください。
    皆さん出勤される時間帯なのでちょっと厳しいですね!
    次項有
  • 2014/03/28 07:45
    全国ネットで紹介されましたね!
    横浜でも見れました!!
    明日のお花見の話題が出来ました!!!
    次項有
  • 2014/03/28 09:10
    鉛筆shinobiさん
    はらひろさん

    昨日およそのシナリオは聞いていたのですが、袴田さん再審ニュースで押せ押せになって結局短縮されてしまいました。

    大騒ぎした割には申し訳ありませんでした。
    次項有
  • 2014/03/30 14:56
    minonさん
    偶然ですが、見ていました。

    sihnobiさんがほとんど毎日ブログ書いている努力も貢献していると思いますよ。

    短縮でもなんでも、あの時間帯のNHK、すごいなぁと感心して見ていました。
    次項有
  • 2014/03/30 21:22
    鉛筆shinobiさん
    minonさん

    ありがとうございます。
    メジャーのテレビ局の方は忍者を検索してみたら「いいじゃん」にたどり着いたという方結構いらっしゃいます。

    いいこともありますね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 03月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み