■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=715019&com_mode=1
2014年04月15日(火) 
今日は運転免許証の更新で掛川警察署に行ってきました。
G免許なので待ち時間は少なく、30分くらい啓発ビデオを見ている間に出来上がりました。
私の場合は5年に1度の事ですので最近の事故の傾向やそれに対する対処方法などは改めて勉強になりました。

ところが私の前の席の男性は啓発ビデオは全く見ないで、その間ずっとスマホをいじっていました。
それも若い方ではありませんでした。

少し前にある会合がありましたが、その時も同じような方がいました。
これは一種の「中毒」ですね?
おそらく家庭においても同じことをしているのだろうと察しました。
「友達は唯一スマホ?」友達がないよりいいですが、古い私は「それでいいの?」と言いたくなってしまいます。

私もスマホは便利だと思いますが、ケチな性分なので電池の消耗が気になって仕方ありません。
(実はまだフルにマスターしていないので、あまり偉そうなことは言えない状況です)


閲覧数1,849 カテゴリ日記 コメント13 投稿日時2014/04/15 20:04
公開範囲外部公開
コメント(13)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2014/04/17 22:36
    Yukiさん
    shinobiさん、スマホなんですね♪

    私は、iPadとパソコンを使いこなすわりに、
    携帯は無頓着でガラケーです(笑)

    ときどき恥ずかしくなる今日この頃・・・。
    なので、人前で携帯はいじれません(笑)
    次項有
  • 2014/04/17 23:56
    鉛筆shinobiさん
    Yukiさん

    私の場合は特殊なケースで両方持っています。
    これはDocomoのからくりみたいですが、携帯だけの人に携帯を新品にそしてプラススマホをまるっきり0円で提供してくれるサービスに乗ってしまいました。

    使い方としては携帯は電話だけ、スマホは電話以外の機能が全て使えます。
    私の場合、使用料はほとんど変わりません。
    次項有
  • 2014/04/18 12:01
    Yukiさん
    え~!そんなのがあるんですか!!
    ドコモに行って聞いてみようかな・・・(笑)
    2台持ちいいですね♪^^
    次項有
  • 2014/04/18 15:21
    ちょっと異様ですね。

    電車の車内、都会の雑踏、皆さん、スマホの画面の虜です。
    この電波を乗っ取って、集団を洗脳したり、世論を操作して、
    世界征服出来るかも・・・。お~怖

    でも、私、とても重宝しております。
    どこにいても、現在地の確認が出来、電車の乗り継ぎも自由自在
    行動範囲が無限になりました。
    罪にならないように、連達と一緒の時、会合、講習会などは、電源を切るなどして、成人としてのマナーを誓います。
    次項有
  • 2014/04/18 18:33
    鉛筆shinobiさん
    Yukiさん

    すぐ見積もりしてくれますのでとりあえず行ってみたらどうでしょう!
    私の場合、今までパケ放題Wの契約だったので月額が高かったんです。
    ですから2台持ちにしても300円くらい高くなるだけでした。

    電話だけ使っている携帯の方はバッテリーが長持ちしていいです。
    その代りスマホは画面が大きい上に写真を撮ったり、ネット、メールなどバッテリーが消耗しやすい条件が多いので充電は頻繁にやっています。
    次項有
  • 2014/04/18 18:41
    鉛筆shinobiさん
    隣りのとろろ園さん

    画面が見やすいので病院などの待ち時間は重宝しています。
    使う人のマナー次第ですね!

    実はまだ自分は使いこなすところまでは行ってません。
    ドコモショップに聞きながらやってる最中です。
    次項有
  • 2014/04/18 22:33
    はじめてコメントしますが、シャーマンです。

    全く私も同感です。自分でも使っていますが

    熱中している人の気持ちが全く分かりません。

    車は移動手段の道具、スマホは通信手段と検索の

    道具のはづ、と理解していますが・・・・・

    たまに、電車に乗ってみますが異様な感じがします。

    私だけではなさそう~~~~~よかった!!
    次項有
  • 2014/04/18 23:11
    鉛筆shinobiさん
    シャーマンさん

    コメントありがとうございます。
    便利な社会になって来たのは喜ばしいのですがそこには使い方、マナーが必要ですよね!
    同じような考え方の方が多かったので今回書いてよかったと思いました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 04月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み