■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=715710
2014年04月20日(日) 
今日はアメリカ人、それも小学生くらいの姉妹が両親と一緒に天守を訪れました。
お母さんは日本人で日本の歴史にはある程度詳しそうでした。
(子供たちに説明していました)
そこの補足として私が立ち入ってしまいましたが、子供たちも興味深く耳を傾けていました。
降りるまで質問していましたので日本人よりすごい!と思いました。

次は若い女性4人グループです。
最初は基本的なお城の構成などを説明していましたが、結果的にはいわゆる「歴女」でした。
最近このような方は少なくなりました。
他に高齢の学者タイプの方も訪れましたが、こちらは物書きの方で別格でした。
そんな訳で今日は自分も勉強になりました。



今日は雨にも関わらず武将さんが一名おもてなしに来てくれました。
そしてお客様は意外に多かったんです、遠方の方ですが・・・・。
実は掛川城の入館者の7割以上が県外からのお客様なんです。

閲覧数107 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/04/20 20:08
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/04/21 00:50
    入館者の7割が県外の人ですか。驚きました。
    次項有
  • 2014/04/21 10:24
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    日曜日に名古屋城の近くの方が来城されたので、名古屋城の御殿の見学をしてきた話をしました。
    ところが、その方はなんとまだ名古屋城に登ったことがないそうです。
    近くだからいつでも行けると言っていました。

    掛川市内の方でもまだ掛川城に行ったことがないという方を知っています。
    過去に市民に無料券を配布した時も思ったより来ませんでした。
    掛川城の場合、駐車場が近くにないのがその主な理由ですので浜松城のように周囲に無料駐車場を設ければもっと来てくれると思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 04月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み