■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=720914
2014年05月16日(金) 
ポストが欲しい

と言っても、郵便ポストが欲しい訳じゃあありません、サッカーでいうところの最前線でのボールのさばき役(ポスト)が欲しいっていうこと。

今シーズン清水は4年ぶりにチームに戻った長沢を1トップに、その後ろにノバコを配置し、長沢がポストやつぶれ役を担い、彼がさばいたボールをノバコや元紀、高木がゴールに押し込んでいた。

それが…、

下位チームを順当?に破って、さあこれから!という矢先での長沢の長期離脱…。痛い、本人が一番痛いのは百も承知だが、やはりチームとしても痛い…。せっかくキャンプから積み上げたスタイルが一気に崩壊してしまった。

長沢離脱の時期も最悪だった。

ポスト役を失った直後から上位との連戦、体制を立て直す間も無く一気に連敗に突入と相成ってしまった。混乱は、昨シーズン出場ゼロの鍋田を1トップで起用した辺りにも見て取れる。まあ、連敗は喫したものの、大敗では無く、1点差の試合ばかりだったことは暗闇の中でも微かな光を感じた。まあ、もっとも実際に観戦したわけじゃあないから、スコアには表れない部分は不明だが…。

それを思うにつけ、もし長沢の離脱が無く、ベストメンバーで戦えていたなら、もう少し違った結果になったのかもと残念でならない。

さて、ここでいくら愚痴ったところで長沢の復帰が早まる訳でも無いので、この位にしておいた方がいいかな??

閲覧数107 カテゴリ日記 投稿日時2014/05/16 18:26
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み