■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=723188
2014年05月25日(日) 
一泊二日の短い旅でしたが、楽しくて新鮮な時間を過ごさせてもらいました。

【一日目】
北鎌倉は円覚寺、建長寺を訪ねました。
昼食は北鎌倉駅近くの和食処『かまくら口悦』さんへ。

建長寺を後にしてバスで鎌倉駅へ移動、ホテルで一休み後、夕食は小町通りの『コアンドル』でビーフシチューを堪能!もちろん牛肉は美味かったんだけど、大きなジャガイモは揚げてありこれまた美味!そう言えばジャガイモだと思ってかじったら栗も入ってました。コクがあってとにかく美味かった!

【二日目】
ホテルをチョイと早目にチェックアウトして鶴岡八幡宮へ。何組かの結婚式を目撃!ここの結婚式は屋外の舞殿で行なわれるので、360度観光客から丸見え!女房殿曰く『これって公開結婚式だよね』(^_^;)

鶴岡八幡宮を楽しんだ後にバスで報国寺へ移動。予定ではその後に浄妙寺に移動するつもりだったんだけど、ガス欠?で断念。報国寺近くの喫茶店で一休み、その後の戦略練り直し。

結局鎌倉駅から、昨日行った北鎌倉駅へ舞い戻り、昼食用に『光泉』のお稲荷さん購入。海岸で海を眺めながら食べる事にして、またまた鎌倉駅に舞い戻り、江ノ電で由比ヶ浜海岸へGO!

途中コンビニで缶ビール買って由比ヶ浜海岸でウインドサーフィン眺めながらお稲荷さんを堪能、これまた滅茶苦茶美味かったぁ!

で、ここでアクシデント発生!海岸にはトンビがたくさん飛んでたんだけど、僕の後ろから一羽が急降下!僕が食べていたお稲荷さんを狙っての急降下でした。なんとか強奪は免れたものの、もう少しで『トンビに油揚げさらわれる』を地で行くとこでした。ここでタイムアップ!江ノ電で藤沢に向かい、帰路につきました。

一泊二日を総括して女房殿曰く『ゆったりのんびり楽しめた。食べ物は全部アタリ!特にお稲荷さんはもっと食べたかったぁ!』

閲覧数674 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/05/25 20:31
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み