2014年06月02日(月) 

本日2日の深夜、千葉県内の圏央道の東金から木更津東までの区間で、工事で通行止めです。


一部新聞掲載で。
成田線の新木駅の駅舎建設が本日、載っています。
今回も1割程度のJRの工費負担。ただし、国よりバリアフリー関連で補助がでているようです。


本日、

http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/5a72a76430b15…5e?guid=ON

地元の鉄道会社に関する申し入れの訂正版を監督官庁に送りました。
総武本線八日市場駅での保線問題を、地元沿線の住民の方からの指摘をうけての内容です。



昨日は用事で久里浜に行きましたが、濃霧により海上の視界が悪く、行きは東京湾フェリーは使えましたが、帰りはやむなく、横浜・木更津経由のアクアライン高速バスで。
その帰りの途中でフェリーが運航再開の情報が届きましたが、すでに横浜から木更津に向かうところでした。

やむえない迂回でしたが、収穫ありでした。
毎週末、アクアラインの渋滞情報を耳にしていますが、その実態をみることができました。
昨日の18時頃、アクアラインの上りの海ほたるから袖ヶ浦までが渋滞で車が動かずを確かに。
アクアラインの通行料金値下げはいいのですが、こんないや渋滞の中ではうんざりではないだろうか。
この通行料金値下げの施策を推進した千葉県の森田知事は、しっかり、現場の実状をよくみて、責任をもった対応をしていただきたい。
公共交通機関の流れもです。
渋滞のために、通行料金値下げの税金投入がされているのは果たしていいのだろうか。


閲覧数802 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2014/06/02 07:05
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み